
 

う~ん…

どうもこんばんは、AKR3の中の人です。


どうもここ1年まともな日記が書けていませんね…。



正直、このサイト残すべきかどうか悩んでいますが、とりあえずは残しておこうと思います。



…という似たような日記を半年後に書いてたりしてwww
 

画像のテスト

ちょっと今後書く写真の都合上、テストを実行してます
横浜遠征


横浜遠征・ナムコPC横浜校縮小5


横浜遠征・ナムコPC横浜校縮小6




横浜遠征・ナムコPC横浜校縮小7

 

やばいやばい…

なんかそろそろ半年が経ってしまいそうだからとりあえず書いておこう。


なかなか前回日記からの遠征日記が書けていません…。


とかしている内にQMA6になってしまいましたね…。


できれば書きたいと思ってるのですが、


とりあえずはこのブログは残しておこうということで簡単に書きました。


果たして復活はあるのか…??!

 

関東遠征!!~1日目~

mixiでは公表しておりましたが、


先週の木曜日から土曜日まで関東の方へ遠征しとりました。


理由は仕事が連休が取れたってのが一番でしょうか。


そこで関東のマイミク様にお会いする!!っというのも遠征の理由の1つだったのですが。


まあとにかく行ってきたのでそのレポートとか。


本当は7時台の新幹線で行こうと思ってたのですが寝坊して結局出発は8時半になってしまいました(爆


んで新幹線を走らせ12時前ぐらいに東京着。んでそのまま京浜東北線で蒲田まで移動。



ちなみにこの日は1人でゆっくりブラブラして東京を満喫する日と決めておりました。



ので終日1人で行動しておりましたw


蒲田に到着。


んで最初に寄ったのが
5・関東遠征・アドアーズ蒲田[1]
アドアーズ蒲田です~。

昼飯の事を考えて1クレだけにしようかな~なんて思ってたらなんか店員に目つけられて


ついつい300円入れたら1クレサービスをやってしまった!!


…というわけで結局4クレ消費するのに1時間弱かかったかwww

あぁ…腹減った。


というわけで上手そうなカレー屋?っぽいところがあったので入ってみました。

チーズカレー頼んでみました。

写真撮ってみたかったけど店員さんとかおる前ではちょっと無理でした><

ちなみに味は…チーズがやたらめったら伸びてかなり食べにくかったww

そんなこんなでチーズと格闘しているうちに、結局普通のビーフカレーになったという…。

でも味は良かった!!

さて移動~。次に向かったのが
5・関東遠征・アドアーズ蒲田西口B館[2]
アドアーズ蒲田西口B館

どうも蒲田駅前だけでアドアーズが3店舗あるみたいでして…

ちなみにどの店も同じクレサービスやってました。

後予習は8問2周…8問は結構疲れました><

メインとサブ1クレずつやって移動~。さてお次は、
5・関東遠征・シルクハット蒲田M2[3]
シルクハット蒲田M2

これは蒲田全体にも言えることなのかもしれませんが、空いてましたw

1クレだけプレイ。ちよすけさんが釣れましたwww

雑タイタイポしたけど台自体の感触や音は良かったなぁ~。

さてほいほいと移動です。次は
5・関東遠征・アドアーズ蒲田東口[1]
アドアーズ蒲田東口

ここは4台でした。でも1クレ台は空いておりましたwww

ここでも1クレ。いするぎのえさんを釣るwww

あの四文字はカオスでしたwww

ちなみに蒲田には後2店舗あるみたいでしたが時間がなかったので移動。一路東京へ戻る。

品川から山手線で新宿→中央線で高円寺着。

宿は高円寺でとっていたのでチェックイン&荷物を置きに。

ちなみに1人旅ということもあり宿は無駄にホテルに泊まってましたw

ホテルからの外観は次回の日記にでも貼りますかw

ホテルでしばし休憩。ここで西武のアジアシリーズのチケット今から取れないかな~なんてやってましたが時間が足りず結局断念し

ホテル出発。んでついたのが
5・関東遠征・キューブ高円寺[2]
キューブ高円寺

駅近といういい環境でした。ホテルからも近く夜遅くまでプレイしても良かったのですが、地下にあるということもあってちょっと恐くなって一応止めときました。ここでも1クレだけ。

後高円寺は2店舗あるみたいですがこれも時間の都合上割愛。

そのまま中央線に乗って出発、向かった先は
5・関東遠征・問答無限獄 秋葉原HEY[1]
秋葉原HEY

はい何故かここで秋葉原に移動ですwww

ちなみにこの時点で夜の19時。辺りはすっかり真っ暗。

夜の秋葉原というのは初めて来ましたが、まだまだにぎやかでしたw

ここでは結構プレイ。フェニ落ちしましたw

後ここに寄ったのは前回の千葉遠征の秋葉原行った時に寄れてなかったってのもありました。

実際秋葉原ではここでしたQMAしませんでした。

なぜなら秋葉原観光…

と言いたいところですが、実際のところ夜になると結構店が閉まっていてほとんど歩けませんでした。

さてさて移動。この日最後に向かった先は
5・関東遠征・T/S新宿ゲームワールド[2]
T/S新宿ゲームワールド

ホントは3日目の新宿軍団の方々にお会いする時の下見を考えていたのですが、これも夜の歌舞伎町に近寄ることができず←

結果QMA4時代に行ったことのあった南口のタイトーステーションに。

QMAが地下から2階に変わってました。

後14台と台数は豊富…なのですが前回同様人がいない…。

俺が最初座った時は2台しか埋まってませんでしたwww

なんかここはあるのかなぁ…。

ちなみにここではJUDYさんを釣り上げましたwww

こんな感じでこの時時計は22時を回っていたので、この日は引き上げました。

ホテルに戻り久しぶりにダウンタウンDX見てベッドで横たわってたら、知らん間に寝てしまってましたw

ちなみに目が覚めたらズームインだったという…

2日目に続く…

11月13日(木)以上7箇所でプレイ

P 2-1-0-0/1-2-1(0-2-2)

D 0-1-0-1/3-3-1(0-1-1)

白金賢者十段

P
1落ち 雑スロ
2落ち 芸線、雑四文字
3落ち ノン線

D
1落ち 雑ラン
2落ち 学四択、ノン四文字、芸並
3落ち 芸並、スポビジュ、学四択

区間賞
学スロ、スポ並、アニスロ、学並、芸タイ、スポラン

D8→P7→D1


後溜まってる天体画像はこの遠征日記が終わったらなんとか貼り上げたいと思っているので、


その時良かったら見てやって下さいね><


 

今更ながらマジカルの大会のこととか

先月の25日のことなのですが、三宮のマジカルでの第2回本気狩大会に出てきました。

んまあ写真を交えてどーだったかをちらほら書いてみよう。

とりあえずさっさと受付は終わらせたのですが、今回の大会は5回戦までの投げるものを事前に選択しなければならないということだったので

1回戦 野球
2回戦 スポ四文字
3回戦 雑タイ
4回戦 アニ連
5回戦 学スロ

を選択してみました。とりあえず後半は出れると思ってないのでネタと化しているところは気にしないw

自分は白金賢者だったのでボンバーマンルールは回避されましたが大体はボンバーマンルールの設定に近い選択をしてみました。

ちなみに今回は2人勝ち抜けが基本でした。そして毎度お馴染1回戦突破を目標に。

んでまあ大会が始まって早速抽選ですよ!ってな感じで引いた結果がこちら
5・第2回マジカル大会1回戦抽選結果
若干2個上にごっつい人が入ってしまった気がしますが気にしないwww

んでまあ早いこと1回戦がまわってきました
5・マジカル大会1回戦・ノンラン、アニ○×、学その他、野球[2]
左からノンラン、アニ○×、学その他、野球(ヤッティーさんはCOM扱い)

全答とか本当に自重して下さいwww

まあなんだかんだ言って2位通過でした。

んで2回戦の結果がこちら
5・マジカル2回戦・アニ四字、学タイ、芸その他、スポ四字[1]
左からアニ四文字、学タイ、芸その他、スポ四文字

なんだかマッチングがほとんどいつも天体でやっているようなメンバーのような気がしますが気にしないwww

自分の選択したスポ四文字でも3ミスするとかまあ結構グダグダな感がありましたが、なんとか2位通過でした

5・第2回マジカル大会2回戦結果
こんな感じ。左側のマッチングがえらいことになっているのは気にしないwww

確か左側は惜敗率とかもあって4名全員が通過してたような気がします。

はいはいんでいけると思ってなかった3回戦なんですがメンバーはこんな感じに
5・第2回マジカル大会3回戦抽選結果
かたや現賢帝、かたや称号経験者ですかw

まあまさに絶望とはこのことなのですが、開始前にとうちゅうさんからアドバイスを受けました。自分としては半分冗談で話を振ったのですが、真剣に答えてくださってかなり気持ちがはいりましたよ。

で、結果
5・マジカル大会3回戦・学線、芸○×、格闘技、雑タイ
左から学線、芸○×、格闘技、雑タイ

結果論から言えば、惜しかった。自分の雑タイを全答してたら2位通過できたかもしれません。

が、まあやっぱ限界でしたわwww

んでまあ後は観戦側に回る。見事JUNさんが優勝を飾る。おめでとうございました!!

この後は飲み会に参加しました。途中で巨人完全優勝が決まり、自分としてはテンションが高かったですなwww

とまあこんな感じで大会は終わりました。自分としては3回戦までいけると思ってなかったのでよかったのですが、相変わらず1位通過ってのがないのがまた俺の実力といったところか。

来月もまた大会をやるそうです。時間が合えば行ってみたいですなぁ~。

後はここまでの戦績を細々と書いておきます。

10月18日(土)遊スペース マジカル校でプレイ

D 1-2-1-1/2-0-1(1-0-0)

白金賢者八段

1落ち TV・CM
3落ち 雑スロ×2セット

区間賞
アニ順

D8

10月20日(月)遊スペース マジカル校でプレイ

D 0-0-0-0/0-2-0(0-0-0)

白金賢者八段

2落ち 芸多答、芸四択

D2

10月22日(水)楽市楽座加古川店校でプレイ

P 1-0-1-0/1-0-1(1-2-2)

D 0-1-0-0/2-1-2(0-0-0)

白金賢者八段→白金賢者九段

P
1落ち ノン連
3落ち ノンタイ

D
1落ち スポスロ、スポ連
2落ち 芸タイ
3落ち 地理、スポビジュ

区間賞
芸線、スポ四文字×2セット、アニビジュ、アニスロ

D4→P4→D2

さてここまでの天体画像も一緒に貼ろうと思いましたが次回に回します…。

ということで次回は天体画像てんこ盛りでお送りすると思いますwww

さて最後に前回の日記の返信を追記で書いてます。



READ MORE...

 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

