
 

モンモンスタイル

4月25日(金)ラウンドワン三宮駅前店校でプレイ

青銅賢者十段

検定試験

お笑い S

この日は三宮の対戦会に。

その辺はまた追記にて貼ってみる。



4月26日(土)ラウンドワン新開地店校でプレイ

青銅賢者十段

検定試験

お笑い S

この日は仕事終わりに新開地に。

疲れていた&あんま時間が無かったということで終始検定をプレイしました。


さてこの前の水曜日にR1三宮に行ったときによっちんさんから

「社会人は回収とか難しいからその場その場で覚えていかないとダメ」

…みたいな感じのアドバイスを受けました。

この場ではこれをモンモンスタイルと呼んでましたかw

自分にも出来るんでしょうかねぇ~??

まあもしそれができるなら俺も少しは強くなるのかな…。


まあ変なこと書きましたが、追記にて前の日記のコメ返しと天体の画像とか




READ MORE...

 

検定ボチボチやってます

4月21日(月)違法少女くー校でプレイ

P 1-0-0-0/1-1-0(0-0-0)

青銅賢者九段

※赤字は0点
2落ち ノン四択
3落ち 雑並

P3

この日は仕事帰りに少しだけ。

なんか調子が上がらなかったのでスパッと3クレで止めました。


4月23日(水)ラウンドワン三宮駅前店校でプレイ

青銅賢者九段

検定試験
アメリカ B
戦国時代 B
お笑い S

この日は新しく配信された検定試験にいそしむ。

とりあえずお笑いSランクを目標にやってましたが、9クレ目でなんとか達成しました。

後この日は天体もぼちぼちやりました!その辺は追記にて~


4月24日(木)楽市楽座加古川店校でプレイ

P 1-0-0-0/0-0-0(0-0-0)

D 0-0-1-0/2-2-1(0-0-0)

青銅賢者九段→青銅賢者十段

D
1落ち アニビジュ
2落ち 雑順、趣味
3落ち 芸ラン、ノン○×

P1→D6

検定試験
お笑い A

この日は久々にホームへ。

検定試験をそこそこやってからトナメという感じでした。

やっぱり今月の首席は取れそうにないですね~。

まあ正直今後も取り返せるかどうか…。

時間があったら頑張ろっとww

さて追記にて、水曜日の天体と前の日記のコメ返しとか




READ MORE...

 

さて

先週の土曜に新開地に行った時の事とか

4月19日(土)ラウンドワン新開地店校でプレイ

P 1-2-0-0/1-1-1(2-0-1)

D 0-0-0-0/2-1-2(0-0-0)

青銅賢者八段→青銅賢者九段

P
1落ち アニ順
2落ち 芸並
3落ち 学○×

D
1落ち 学ラン、雑線
2落ち 雑ラン
3落ち サッカー、ノン並

区間賞
芸○×、学四択、雑四択

P3→D5→P3

この日は自分が来て早々に天体をたくさん行いましたよ。

追記にて~



READ MORE...

 

また溜まってきた

戦績をポチポチと

4月13日(日)ラウンドワン三宮駅前店校でプレイ

D 0-0-0-1/0-0-0(0-0-0)

青銅賢者六段

D1

この日は仕事帰りに三宮へ。

天体を結構やりました!

ってなわけでその辺のことは追記にて~


4月14日(月)QMA復活!メガコート校、楽市楽座加古川店校でプレイ

P 2-1-1-1/2-0-1(3-2-0)

D 0-0-0-0/1-1-3(0-0-0)

青銅賢者六段

P
1落ち 芸線
3落ち ノン線、学順

D
1落ち アニラン、学タイ、学ラン
2落ち ノンスロ
3落ち 映画

区間賞
スポ四択、芸四文字、雑四文字、スポ並、芸線

D3→P8→D2

この日は設定良のメガコートへ。

AOさんと合流してのんびりプレイしてました。


4月16日(水)違法少女くー校、ラウンドワン三宮駅前店校でプレイ

P 4-0-0-0/2-0-0(2-3-0) アイス1回

D 0-0-0-0/1-3-2(0-0-1)

青銅賢者六段→青銅賢者七段

P
3落ち 学四択、芸ビジュ

D
1落ち 音楽、学ラン
2落ち 雑並、芸四択、学その他
3落ち アニその他

区間賞
野球、スポ並、スポスロ、雑並×2セット。うち1回アイス、アニスロ

D1→P3→D3→P3→D2

この日も三宮へ。

ニースさんとお会いしたので1回だけ天体やってますが、それも追記にて


4月17日(木)楽市楽座加古川店校でプレイ

P 0-1-0-1/1-2-3(1-0-1)

D 0-1-0-0/1-1-1(0-0-0)

青銅賢者七段→青銅賢者八段

P
1落ち 学タイ×2セット。うち1回0点、雑スロ
2落ち 学四文字、アニ四択
3落ち ノン線

D
1落ち 芸タイ
2落ち スポその他
3落ち ゲーム

区間賞
スポ四文字、スポタイ

D4→P4→M3→P4

この日は久しぶりにホームでまったりプレイ。

やっぱ今月の首席は無理っぽいなぁ~。


4月18日(金)ラウンドワン三宮駅前店校でプレイ

P 2-0-1-0/1-0-0(1-1-1)

D 0-0-0-0/1-2-1(0-0-0)

青銅賢者八段

P
3落ち 学○×

D
1落ち 歴史
2落ち 学○×、学並
3落ち 理系

区間賞
ノンビジュ、雑四文字、ノンスロ

P3→D4→P1

この日も三宮。

なぜかこの日は予選落ちが全て学問という結果にwww


結構長くなりましたが、大体書けたかなw

ほな、天体のことと追記にて書いてみよう。

後、前の日記の返信とかも~





READ MORE...

 

土曜は新開地

4月12日(土)ラウンドワン新開地店校でプレイ

P 0-2-1-0/0-0-0(2-0-1)

D 0-0-0-2/0-2-1(0-0-0)

青銅賢者五段→青銅賢者六段

D
1落ち 格闘技
2落ち ノン四択×2セット

区間賞(青字は100点)
学○×、芸並、学スロ、スポスロ

D5→P3→D0

というわけで
080412_1301~0001[1]

5になって初の100点をゲット

080412_1306~0002[1]

まあつっても○×ダイバーでしたが…

×○×○○×だったので、片方一辺倒ではなかったというのがちょっとおもしろかったかw

さてこの日もぼちぼちと天体をやりました

追記にて

後コメ返しも合わせて~



READ MORE...

 

まだ溜まっている

戦績を書いてみる。

4月9日(水)楽市楽座加古川店校でプレイ

P 1-0-2-0/1-1-0(1-1-1)

D 1-0-0-0/2-4-3(0-0-0)

青銅賢者四段→青銅賢者五段

P
2落ち ノン四択
3落ち 学多答

D(※赤字は0点)
1落ち スポ並、雑スロ、学並
2落ち 音楽、スポその他、雑タイ、ノン連
3落ち 学ビジュ、芸ラン

区間賞
雑四文字、スポタイ、ノンスロ

P1→D7→P4→D1

この日は今月初めてホームへ。

これからはぼちぼち忙しくなるからホームの首席は難しいかな?

でもこの日プラチナ1枚ゲットした時点で優勝回数が1位になったのには驚いたw

4月11日(金)ラウンドワン三宮駅前店校でプレイ

D 1-0-0-0/0-0-0(0-0-0)

青銅賢者五段

D1

この日は仕事帰りに毎度お馴染三宮対戦会に。

ポツポツと天体をしてきました。

追記にて~

後、前の日記にコメ返しもあわせてどぞ~




READ MORE...

 

溜まっている

最近の戦績をぽちぽちと

まず3月31日にもQMAったのですが、間違えて戦績のメモ消してしまったよ…。

確か青銅賢者初段→青銅賢者二段になったと思います。

後はまぁ適当に~

4月2日(水)ラウンドワン梅田店校でプレイ

P 0-2-0-0/2-2-0(0-0-1)

青銅賢者二段

P
2落ち 学並、雑タイ
3落ち 雑並、アニ並

区間賞
芸ビジュ

P2→M3→P4→D0

この日は仕事帰りにR1梅田へ。

なんかまたミノに落ちてますが、気にしない。


4月4日(金)ラウンドワン三宮駅前店校でプレイ

P 0-0-0-0/0-1-0(1-0-0)

D 0-0-0-0/1-0-2(1-1-0)

青銅賢者二段

P
2落ち アニ順

D
1落ち 言葉、アニ四択
3落ち 音楽

区間賞
アニビジュ、雑スロ、芸並

D3→P1

この日はR1三宮へ。

この日は訳あってR1三宮勢が集まっていたので、天体をぼちぼち見学してました。

自分も1回だけやりましたが、詳細は追記にて~


4月5日(土)ラウンドワン新開地店校でプレイ

P 1-1-1-0/3-1-1(1-3-1)

D 0-0-1-2/1-2-1(0-0-0)

青銅賢者二段→青銅賢者四段

P
1落ち 雑多答
2落ち 雑線
3落ち アニ四択、ノンビジュ、雑四択

D
1落ち ノン連
2落ち ノン連、漫画
3落ち 歴史

区間賞
スポタイ、アニ順、ノン並、アニスロ、ノン順

P1→D5→P3→M3→P4→D2

この日は昼過ぎからR1新開地へ。

途中から関東からナナ@シャロンさんが遠征に来られていました。

どうやらR1三宮に行くための中継点だったようです。

少しだけでしたが、お話できて楽しかったですねw


4月8日(火)ラウンドワン三宮駅前店校でプレイ

P 0-0-0-1/1-0-0(0-0-0)

D 0-0-0-0/1-3-1(0-0-0)

青銅賢者四段

P
3落ち アニ並

D(※赤字は0点)
1落ち ノンスロ
2落ち ノン四文字、アニ線、学四択
3落ち 学多答

D5→P2

この日も仕事帰りにR1三宮へ。

この日は途中から天体を結構やりましたよ~。

その辺の詳細も追記にて。


さてさてまだ戦績残ってますけど、長くなるので一旦止めで。

では追記にて上記の日にやってきた天体とか~

おヒマがあればどぞ~!





READ MORE...

 

ネーブル西宮の大会

3月30日は西宮で大会があるそうなので行ってみました。

なんかこう、そんなたくさん集まるものでもないのかな~なんて思ってたら、

50人近く集まってました…。

てか店に全員上手く入りきれていなかったような…。

そんな大人数の中、大会スタート。

人数もたくさんいたので1位のみ抜けれる試合でした。

んで自分なんですが、抽選結果見たら隣にルナって名前があったんですよ。

もうこの時点で俺の負けは決まってましたが、

結果
西宮大会1回戦・アニ線、学四文字、野球×2[1]

左からアニ線、学四文字、野球×2セット

この時ばかりはホントにQMA引退しようか考えましたよ。

話にならん。

とかなんとかいって、今でも続けてますけどwww

まあライトですけどねww

んでまあ即行で負けたのでルナさんと共にR1三宮へ移動~。

そこでそこそこと天体をやりましたとさ。詳細は追記にて。

んで天体を楽しんだ後に1クレだけR1でやりました。確か3落ちだったか。

そして
080330_2100~0001[1]

お近くにあるCOOに初めて行って来ました。1クレだけ。

確か2落ちだったような気がします。

そんでこの後は家に帰りました。いろいろと忙しいということもあったので…。

しかしあまりにも西宮の大会結果が情けないので、

できれば今月の西宮の大会も行ってみたいですねぇ…。都合が合えば行くか。

では追記にて天体の画像とか。




READ MORE...

 

3月29日は

ラウンドワン新開地に行ってました。

3月29日(土)ラウンドワン新開地店校でプレイ

P 3-0-0-0/0-1-2(3-2-1) アイス2回

D 2-0-2-1/2-3-0(3-0-2) アイス1回

大賢者十段→青銅賢者初段

P
1落ち 学タイ、アニ並
2落ち アニ四文字

D
2落ち 学多答、芸その他、芸四文字
3落ち 学並、TV・CM

区間賞()はアイス時
(学タイ)、(雑ビジュ)、スポ○×、学スロ、(芸ビジュ)、スポ線、(映画)、(学ビジュ)、雑タイ、アニ四択、ゲーム

D1→P3→M3→P3→D9

この日はやたらアイスが多い日でしたw

ただそれがあってか、青銅賢者になることに成功!!

ちなみに今現在は青銅四段になってますか。いやぁライトですね。

後この日はなんかミノ落ちとかしてます。

これは見事な交通事故ww

ちなみに今後もミノ落ちしても成績は特に記録しないと思われます。

さてこの日は結構人が集まっていたので、天体をたしなみましたよ。

追記にてどぞ




READ MORE...

 

身内スロット大会 inサープラ二条

結構前の話ですが、サープラ二条にて身内のスロット縛りと青大会があるということなので行ってまいりましたよ(残念な景品付きらしい)


この前の日に関東遠征から帰って来てたので、関東土産も持って行きましたよっと。

自分は13時前に到着。結構ギリだったのかな?

まあそんな感じで大会スタート。まずはスロット限定の試合。

上位2名が勝ち抜けで人数が合わないところは惜敗率を適応しました。

んでまず1回戦
スロット大会1回戦・紫×2、赤、緑[1]

左から紫、紫、赤、緑スロット

しょっぱなからしんどい戦いでしたけど、なんとか2位通過でした。

エレイシアさんにはバレていたけど、自分は緑スロット投げました。

赤はあまり自信がなくてね…。

まあそんな感じで2回戦…というか人数上の都合でこれが準決勝でした。
スロット大会準決勝・白、黄、紫、赤[1]

左から白、黄、紫、赤スロット

やっぱりなんとか2位抜け。

というか、ノンジャンルが出てきたことに非常にビックリしました。

それと、なぜか出てきてもおかしくない青が1度もきてません。皆牽制しあっているのでしょうか??

そんなわけで決勝戦
スロット大会決勝戦青、紫、青、赤[1]

左から青、紫、青、赤スロット

ここできたか青スロットwww

なんか訳分からんミスもあって、自分は2位でした。

リズリットさんおめでした!!

とりあえず自分も2位になったので、残念な商品の1部を持ち帰りました。

さてこの後は青縛り大会。スロット縛りと基本ルールは同じで。

まずは1回戦
青大会1回戦・タイ、○×、並べ替え、ビシュアル[1]

左からタイピング、○×、並べ替え、ビジュアル

またシャーリーさんwww

というか多分ですけどシャーリーさんが投げた並べ替えは多分☆1だったと思われ。

これも戦略なのでしょうか??やりますなぁ~。

ってなわけで準決勝ですよ
青大会準決勝・その他、四文字、スロ、連想[1]

左からその他、四文字、スロット、連想

結論。エレイシアさんは青かったwww

結果、自分はここで敗退でしたが…

惜敗率の都合上、景品はゲットできたという…

しかも残念な商品の中で唯一まともなものを持って帰る。

そんなわけで大会は終了。みなさんお疲れ様でした!

自分のお土産も喜んでもらえたっぽいので良かったですww

さてこの後は天体もぼちぼちとこなし、

自分はこの後R1三宮の対戦会に参加してきました。

その辺の天体画像は、追記にて~

ちなみにこの日は結局トナメを1クレもしませんでしたとさ…。



READ MORE...

 

関東遠征・後編

まずはご報告。

リンク先にルナさんのここらでいっちょ、QMAっとく?が追加されましたよ!

いや~なんか自分のリンク機能全然果たせてませんが、

これからもこういう輪が広がるといいですなぁ~

なにはともあれルナさん、今後ともよろしくです~!!


さてさて関東遠征も後編ですよ。

2日目は千葉と東京の観光に終始しました。その中でQMAの店舗めぐりをしたという感じでしたか。

とりあえずは1件目は
080326_1438~0001[1]

先日行ったラッキー西千葉ですね。写真を貼るの忘れてましたorz

ここでは1日お世話になりましたね。

さて改めて2日目は朝の10時ぐらいに宿出て行ったのですが、とりあえず向かったのは
080327_1012~0001[1]

アドアーズ千葉

駅近のいい環境だったかな~と思います。台数も多めw

さりげなく大賢者十段になってますww

んでもっと千葉の店寄るか考えてましたが、東京行きたかったので千葉とはお別れ。

また来るよ!!千葉!!!

んで東京に到着。とりあえず向かった先は
080327_1226~0001[1]

4時代にも訪れたJOYBOX

目的はもちろん録画でした。

一応前回とは違って決勝までいった動画が何本かあるので、

編集が上手くいったらmixiあたりにはUPしたいなぁ…

さて録画が終了した後移動。次向かったのは
080327_1357~0001[1]

アドアーズ池袋東

とりあえず前から池袋には行ってみたかったので行ってみました。

んでQMAは駅近のアドアーズで3クレほど。

この後昼食をとり、移動。次は、
080327_1529~0001[1]

見た目では分かりませんが、みんな大好きAKBです。

タイトーステーション秋葉原だったでしょうか。

ここは4時代も訪れましたが、満席でQMAれなかったので5で初プレイということになりました。

ちなみにここ、自分がやる前は10台ぐらい空いていたのに、

1クレ終了して止めたら全席埋まってました…

これぞ東京クオリティ…。地元ではありえないです…。

後画面左上には
080327_1532~0001[1]

上手く撮れてませんが、こんな写真が、

秋葉原らしいといったところでしょうか。

さてさて次向かった先はといいますと
080327_1613~0001-0001[1]

レジャラン秋葉原2号店。

なんですが、ここで問題が、

予習を回していた時のこと。

1周、2周、3週…

ん~なかなかの良設定なのかな?

4周、5周、6周…

ん~これはもしかしてアイスになったかな?

7周、8周、9周…



いつまで経っても予習が終わりません。

まああれだ、バグですな。

地元でやってたら問題をじっくりチェックとかも考えましたが、遠征先でこんなんやられてもたまりませんよほんとに…。

んで15周したところでいい加減店員呼びました。

当然クレサービスでしたが、隣のかなり光の眩しい席に移動させられましたorz

しかも予習1周だったと言う…。

失意のうちに終了ww

んで移動中に2年ぐらい前に昔バイトしてたところの社員が話していたメイド喫茶がどこにあるかついに判明。

順番待ちができてました…。しかもかなりの人数w

まあ疲れ果てていた自分としては、全力でスルー(←

最後に向かったのは
080327_1635~0001[1]

4時代も行ったレジャラン秋葉原

前行った時よりさらに台が8台増えてて驚きましたwww

んでこの後はAKBでお土産散策。

この後俺と会った人はなに買ったかはご存知のはずwww


んで東京に戻り18時ぐらいに東京を後に…

地元に戻ったら22時ぐらいでしたね。

この日は特に誰とも会わず(というか、関東で知ってる人がほとんどいなかったので)1人で行動してましたが、これはこれで楽しかったですなぁ~。

出来ればまた行きたいですね。

仕事の都合上、今度はいつになるか分かりませんがww

3月27日(木)上記千葉、東京でプレイ

P 2-1-1-0/1-3-0(2-0-0)

D 1-0-0-0/0-0-6(1-1-0) ※アイス1回

P
2落ち ノン並、学四文字、アニスロ
3落ち 芸ビジュ

D
1落ち ノン並、学タイ、歴史、スポ並、アニその他、芸スロ

区間賞()はアイス時
スポタイ、雑ビジュ、(アニ連)、(ノン連)

P5→D5→P3→D2


さて追記にて西千葉での天体をさらに振り返ってみる

おヒマな人がいればぜひどぞ


READ MORE...

 

関東遠征・前編

最近忙しくなってきましたが、最近やってきたことを順番にレポしていきたいかと。

先週の水曜日にちょいとばかり関東の方へ遠征してまいりました。

行ってきたのはラッキー西千葉。関東の名門校ですな。

そこで何名かのマイミクさんに会ってきましたよ!!

そこでたくさんの天体もさせてもらいました~。

んで自分がプレイした台なのですが…
080326_1124~0001[1]

こんな感じなテレビで完全な晒しでやっておりましたwww

多分大会用かなんかなんでしょうが、関西ではなかなか見れないので、ちょっとおもしろかったですw

3月26日(水)ラッキー西千葉校でプレイ

P 4-0-0-0/2-1-0(2-3-2) ※アイス1回

D 1-1-1-1/4-4-3(1-0-1) ※アイス1回

P
2落ち 雑線
3落ち ノンビジュ、芸連

D
1落ち ノン線、学順、言葉
2落ち 学連、趣味、ノン四択、アニ並
3落ち 雑線×2セット、雑スロ、雑ラン

区間賞()はアイス時
芸並、アニタイ、アニスロ、(アニラン)、(雑並)、(ノン四択)、(学○×)、アニ○×、スポ連、学四択

D4→P3→D11→P4

天体ではマイミクのズーさん、ガーくんさんをはじめ、すいかさん、あかべぇS2さん、しんわさびさんには大変お世話になりました!!

みなさん、この日は本当にありがとうございました!!

さて自分はみなさんが帰った後もQMAを続け、21時半頃宿をとってある千葉に出発。

22時半にチェックイン、適当に夜の街をブラブラし(←

翌日の予定でも考えながら、深夜3時ぐらいに就寝しました。

さて追記にてその天体の画像と、前の日記のコメの返信をしてみる




READ MORE...

 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

