
 

フェニックス杯

今更な感がありますが、フェニックス杯の事について書きます!

というわけできたる12月8日土曜日に
071208_1454~0001[1]

フェニックス杯が行われるエルロフトに初めて行ってきましたよ~!!

…とその前にR1三宮でジャイロさん、オッティーさん、ニースさん、ナゴミさんと軽くUPをしているのですが、それは後述にて。

とりあえず大会の話でも、

一応2位まで通過できることを聞いて少し安心する。

自分は6試合目だったので、ボケーっと他の試合を見てから臨めたので、少しは落ち着いていたかな?!

んでまあ1回戦。
071208_1607~0001[1]

見にくいかもしれませんが、一応1回戦は突破!!

目標の1勝を達成してしまいましたww

でも結果発表の時は負けたと思ってました…。だって3位の人とは6点しか差がないし…。とりあえず最初の学問四択で残り2秒で答えたやつが単独取れたのが効いたのか、はたまた最後のスポR4で1つ単独を取れたのが大きかったのか、なにはともあれそういったことがなければ負けてました。非常にラッキーな2回戦進出ですわな。

でも自分が投げたスポR1で2ミスしたのは大いに反省…。

んで2回戦、写真がないので文章で。

AKR3   スポ R1 3位
はんべぇ  雑  線  1位
ましゅー   学 エフェ 2位
らっち    学 エフェ 4位

…てなわけで、自分は2回戦敗退でした。

悔しいけど、自分の目標は達成できたし、この時2位通過したましゅーさんがそのまま優勝したことを考えれば、納得のいく負けだったのかもしれませんね。

しかし今回たくさん人がいすぎて熱気ムンムンで暑かったです…。それでもマイミクの人をはじめ、いろんな人のプレーを見れたのは良い経験ですね!

負けはしたけど、楽しかった!やっぱ大会は良いですね。

さてこの後はいろいろ~とあって、R1三宮に戻って天体をすることに。この辺は追記にてどぞー。

…っと追記の前に一応最近の戦績リザルト~

12月8日(土)ラウンド1三宮駅前店校でプレイ

ドラ 0-0-0-0/0-1-1(0-0-0)

1落ち アニ○×
2落ち 学並

ドラ2

12月10日(月)

ドラ 0-0-0-0/5-1-1(0-0-0)

1落ち ノン四文字
2落ち 学エフェ
3落ち 芸R3、ノン四文字、アニR2、雑R2、芸連

ドラ7

お待たせしました。天体の事は追記にてどぞー。

では天体の事でも書きますか!!

まず朝9時過ぎぐらいにR1三宮に到着。軽くUPをすることに

まずはフリーで
フリー5[1]

オッティーさんとは初めてやらせてもらいましたが、予想通りの強さでした。

次は雑エフェ縛りどーん
雑エフェ縛り7[1]

俺も雑エフェ勉強しないと…。

この後はスポタイ縛りだす
スポタイ縛り5[1]

自分もそこそこ正解したけど、やはり使い手は一味も二味も違うぜ…

最後に歴史縛り~
歴史縛り3[1]

勝ってしまった…。たまたまですがww

この後はエルロに移動。帰ってきた後にまた天体なのですよ。

まずはスポタイいってみましょう
スポタイ縛り3[2]

さっきより酷くなったwww

自分が早く飛び込みすぎたため、2:2のフリーで
フリー4[2]

いい勝負なんだZE

この後雑エフェ縛りやったのですが、マクドナルドトークで写真撮り忘れ。ジャイロさんすみません…。

この後、野球縛りもやらせてもらいました
野球縛り7[1]

なんだか易問が多かった気がします><

学タイ縛りなんかも
学タイ縛り2[1]

う~む…。

この後はアニタイ縛りなのですよ。
アニタイ縛り2[1]

俺は2位でしたね^^

オッティーさんが帰られるそうなので、もう1度スポタイ縛りで
スポタイ縛り4[1]

とりあえず、チーム「ヨコヅナ」ですねw

ナゴミさんの武器、雑タイにトライ
雑タイ縛り3[1]

今回の不死鳥杯の事を考えると、ナゴミさんが出場できていたら絶対良い成績を残せてましたね。

次は歴史縛りいってみよ~
歴史縛り4[2]

やっぱ自分の学問は限界ですな。

本日3度目の雑エフェ縛りですよ。
雑エフェ縛り8[1]

もう茉莉花は大丈夫b

大体みんなの武器をやりきった感があったので、フリーで
フリー6[1]

最初の芸並での単独正解が効きましたな。

不死鳥杯での多答使いに刺激を受けたのか、多答縛りなんかも
多答縛り[1]

アニゲー☆3で勝てました…

最後にタイピング縛り!
タイピング縛り[1]

自分が投げたスポタイで5ミスorz

とまあこんな感じで天体祭りは終了(全部あるよな?)いい時間だったので、ここでおひらきでした。

この日は1日動きっぱなしでしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました!!改めてこの日はみなさんありがとうございました&お疲れ様でした!!
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

