スポンサーサイト

 

QMA新年会と青黄大会

1月4日(金)ラウンドワン三宮駅前店校でプレイ

ドラ 1-0-1-1/2-0-1(1-0-1)

1落ち ノン並
3落ち 雑多答、芸四択

区間賞
スポ多答、スポR1

ドラ6

この日は三宮の人達の新年会に勝手に参加していきました!

とりあえずこれから対戦会に行くので飛び入りの件は勘弁してください…

とりあえずいろんな話で盛り上がりました!まあ一部はかなりカオスだった様な気がしますが…

後オトメディウス暴走しすぎww

自分は翌日が5時起きだったので、酒は控えましたが、みなさんなかなかの暴走っぷりでしたw

さてこの後は少しばかり対戦会でした。自分も2つほど参加。詳細は追記にて~。


1月5日(土)ザサードプラネット校でプレイ

ドラ 1-0-0-1/2-0-1(1-0-0)

1落ち 雑R5
3落ち スポ四択、雑四文字

区間賞
アニR1

ドラ5

この日は青と黄の身内大会があるということなのでマイミクのジャイロさん、ナゴミさん、朱那さんと共に京都へ。

京都でQMAるのは自分は初めてでした。

トーナメントもほどほどにまずは黄色限定大会のリザルト。

ちなみにボンバーマンルール採用でした。

1回戦(ちよちちさんはCOM扱い、左は890れいむさん)
雑学縛り大会1回戦・雑R2[1]

左から雑エフェ、雑R3、雑R5、雑R2だったかな?違ったらすいません…。

とまああっさり負けましたよorz

自分の事を言うと、このランダム問題が3セットきた中で、○×の正解率が0という奇跡を起こしましたww

○×怖いよ○×

それがなければ、2回戦に行けていたかもしれないので、かな~り残念です。

てかCOM強すぎですwww

優勝はシャーリーさん(だと思いますが間違っていたらスイマセン)でした。おめでとうございます~!

自分は早々に負けてしまったのでこの後ナゴミさんと共に昼食へ。

この後は青大会でした。

まずは1回戦
アニ縛り大会1回戦・アニエフェ[1]

左から並べ替え、エフェクト、?(スイマセン忘れました…)、エフェクト

最近まで予習を廻していたエフェクトの成果が気になって早速投げてみました。

そしたら2セットきました。11/12の内容でした。まあぼちぼちですか。

そのおかげもあって、1位通過。

続けて2回戦
アニ縛り大会2回戦・アニ連[1]

左からエフェクト、すいません2人忘れました…、んで自分は連想

この前にジャイロさん、くろろさんと天体をしていて、この時もし1回戦勝った時のために連想をテスト登板させていたのですが、まあぼちぼちだったので本番でも投げてみました。ところが52点という非常に微妙な結果に…

しかも四回戦の最後に2問連続単独不正解をやらかし、これは終わった…と思っていたら、

まさかの2位通過。

先月あったフェニ杯の6点差通過の記録をあっさり更新してしまいましたよこれ。

なにはともあれ、運よく準決勝へ、
アニ縛り大会準決勝・アニ並[1]

左から○×、ゲーム(?)、R5、並べ替え

まあ悪運もこれまでということですねww

とりあえずもうネタ切れでした…。苦し紛れに並べ替え投げましたけど、いまいちでした。

まあ紅玉の自分としては、この結果には満足満足w

この後はバイトが控えていたので、あいさつもほどほどに、ナゴミさんと共にお先に失礼いたしました~。

この日は朝早く、なかなか疲れましたが、いい経験をさせてもらいました!

もう少し雑学を頑張ろう…

追記で最近の天体とか、

興味があればどぞ。

追記~。

まずは前回書けなかった明石の迎撃からいきましょう。

まずはフリーで
フリー8[1]

なかなか野球なしで勝つのは難しい…

続いて上で投げた以外のやつでフリー
フリー9[1]

都合で3人に。一応野球投げて勝てました。

同じルールでもう1度フリー
フリー10[1]

ここまでくるとバリエーションがある人は強いですね…。

エクリュアさんの武器、理系縛り。
理系縛り[1]

そんな自分は文型ですが何か?

人が入れ替わり、もう一度フリー
フリー11[1]

なかなか及ばないですね…。

ジャイロさんのかねてからの希望、学タイ縛り
学タイ縛り3[1]

まだまだ修行が足りませんね><

この後は自分の希望で、芸R4縛りとか
お笑い縛り[1]

最後にはアニR4が飛んできて笑わせてもらいましたよww

お次はスポR4縛り
スポR4縛り2[1]

自分、一応紅玉なので…

やってまいりました、野球縛り
野球縛り8[1]

タイポ1、新問らしきエフェ1、順番当てが1ミスでした。

毎度おなじみな雑エフェ縛り
雑エフェ縛り9[1]

もはや神の領域w

自分はここで失礼させていただきました!

さて翌日の新年会。

緑縛りに出てみた
緑縛り[1]

なんか1人だけよってないのですがwww

自分としては1番やりたかった野球縛りですよ~。
野球縛り9[1]

からくも勝利w

JUDYさんとたきゃおさんが酒飲んでなければ負けてましたねww

この日は明日があったのでナゴミさんのプレイを見届け、お先に失礼させていただきました!

さてその翌日、サープラにて

1度だけフリー
フリー12[1]

アニ連投げたやつです。アニエフェもぼちぼちと正解。

この時の学タイにて

アレクサンドロの問題で、後ろの名前がデュマなのかペールなのかどちらを問われているのか分からず不正解でした。ジャイロさん解答は「デュマ」でした。覚えておきます。

以上が最近の天体でした!

ここまで見てくれている人がいれば、感謝です!!

それにしてもこういったことを滞納するとしんどいですね…。なるべく溜めない様にはしてるのですが…。

スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

